カラダがガチガチ 柔軟性・ストレッチ・トレーニング@五反田 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

カラダがガチガチ 柔軟性・ストレッチ・トレーニング@五反田

2016.11.27

「ストレッチは普段ほとんどしないのに、トレーニングを始めて身体が柔らかくなってる気がする。」
会員様からの疑問でした。

確かに、トレーニングと柔軟性は、あまり関連性がなく思うかもしれません。
しかし、トレーニングで柔軟性は向上します!
ストレッチやヨガに比べて、その効果は小さいかもしれません。

トレーニングは、日常の生活ではしない動作や姿勢が多いです。
つまり、普段動かさない範囲の筋肉や関節を動かすことが出来るという事です。
普段動かさない範囲まで動かすことで、自身の可動域アップに繋がり、ストレッチと同じような効果が生まれます。

運動不足で、”カラダがガチガチ”なんて事はありませんか?
カラダは動かさなければ、どんどん硬く動かなくなってしまいますよ。
それは柔軟性の面でも、筋力の面でも…。


トレーニングをしてカラダを動かす。
色々な意味で、カラダへの影響は大きいですよ!



パーソナルトレーナー JUN

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More