寒さに負けないカラダ作り | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

寒さに負けないカラダ作り

2018.12.20

年の瀬も近づいてきましたね!

ここ数日でぐっど冷え込み、
体調を崩す方も多くなってきました。

そんな寒さに負けないカラダ作りに
トレーニングを提案したいと思います。

人間のカラダは常に熱を発して、
体温を保っています。

カラダの中で最も熱を生み出すのは
筋肉と言われています。

筋肉量が低下すると基礎体温が
下がってしまうことがあります。

基礎体温が下がると、免疫力が低下し、風邪や病気になりやすくなってしまいます。

トレーニングで筋肉量を増やすと
基礎体温が上がり、免疫力がアップ
するだけでなく、
筋肉のポンプ作用によって
血行も促進され、血液が全身に巡り、栄養が運ばれます。

疲れにくいカラダも作ることが
出来るんです。

現代社会は便利になり、カラダを動かす機会が減ってしまいました。

しかし、健康的な生活を送る為には
自分のカラダを動かし、
それを習慣づける必要があります。

便利な現代社会にこそ
トレーニングが必要なのです。

トレーニングで寒さに負けない
カラダを作りましょう。

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More