なぜ運動する事を選んだのか?  | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

なぜ運動する事を選んだのか? 

2019.04.27

皆さんはどうですか?

考えてみましたが 私は答えが出ませんでした。

しかし それが答えなのかな?
とも思います。

小さい頃に運動の素晴らしさをなんとなく気付き、20年以上スポーツと共存し今でも自分の意思でカラダを動かし、汗をかくことを望んでいます!

また、今はトレーナーになり色々勉強していく中でなぜ運動を素晴らしく思い、なぜそれを選択しているのか?

理屈で説明するなら
運動生理学的に
人は運動し汗をかくことでドーパミンや、アドレナリン、セロトニン等のホルモンが放出され気持ちが晴れやかになり、気分が高揚し前向きになったり、ストレスを軽減する効果があるからなんです。

運動する前はめんどくさいなーーとか、疲れてるなーなんて事沢山ありますよね?

しかし、いざやってみると。

あれ?
なんだか気持ちいいな!
スッキリしたな!
何に悩んでたんだっけ?

皆さんも運動をした際にそんな気持ちを一度は感じた事があると思います。

人間に備わっているこの現象!
もの心つく前からその素晴らしさに気付く程運動は人に良い影響を与えるほど運動は素晴らしい!

答えは出てます!
理屈じゃない!
理屈で片付ける事は出来る。
しかし 人間である以上 動物である以上カラダの反応を大事にしたい。

johnny styleで待ってます!

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More