肝臓 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

肝臓

2020.12.23

肝臓とダイエット
肝臓とダイエット

お酒飲んでも痩せれるって
思ってる人もいる?!

ダイエットしたいと思った時に肝機能を思い浮かべた人はいますか?

肝臓と言うと、酒の分解を思い浮かべる方は多い

実は肝臓は
脂肪の分解、タンパク質の合成、エネルギーの備蓄も担っている器官なんです!

アルコールは人体にとって毒素であるため
人間は生きるために、先ず毒素を分解しようとする。
もちろんアルコールの処理は肝臓の仕事量を増やしている

肝臓が疲れると、体内の老廃物や脂肪を上手く代謝できなくなり、太る原因となってしまう。

つまり、お酒の飲み過ぎは太りやすいカラダをつくってしまうと言うこと!

タンパク質を合成する力も落ちるワケですから
せっかくトレーニングを頑張っても、飲酒しない時と比べれば、効果が半減しますよね!

そこで肝臓の負担を減らすにはどうしたらいいのか?

肝臓に悪影響を与えるのはアルコールだけではない。

・暴飲暴食を控え、糖や脂質の摂りすぎに気をつける
・食品添加物を控える
・野菜や海藻、きのこ類を積極的に摂る
・良質のタンパク質を摂る
・牡蠣、あさり、しじみ、などタウリンを摂る
・睡眠不足、夜更かしをしない

引き締めたい
健康を意識するのなら
肝臓への負担を気に掛けてみましょう!
46

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More