三大欲求 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

三大欲求

2021.09.01

 

「三大欲求」一度は聞いた事があるのでは?

代表的なものとして 食欲、睡眠欲、性欲 がある。

この中でも、生命に直結しているのは、
食欲、睡眠欲

ある会員さんが言いました。
「暑くてカラダがだるいし、動きたくないし、やる気が起きない。でもね、食欲だけはあるの。」

そう。皆さんが相手にしているのは、
そんな欲求の一つである「食欲」なのです。

カラダを引き締めたい
体重を減らしたい
筋肉をつけたい

どれもこれも、食事とは切っても切り離せない。
食欲との戦いなのだ!

しかし、欲求事態は悪いものではなく、ごく自然なもの、上手に付き合う事が大切である。

「何かが足りない」と思うことによって欲求が生まれ、それを満たすために行動を起こします。そして欲求が満たされれば気持ちよく感じる。

毎日毎日腹一杯食べたい気持ちを抑えてるんだから、トレーニングをした日くらい、一品食べたい物を添えてもいいんじゃない。
また、明日から頑張るかーって気持ちになるよ!きっと。 46

#欲求 #食欲 #トレーニング #ダイエット #三大欲求

 

 

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More