ボノボ | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

ボノボ

2021.10.27

「ボノボ」という類人猿をご存知だろか?
サル目(霊長目)ヒト科チンパンジー属に分類される。見た目はチンパンジーにそっくりだが、性質は全く違う。
好戦的なチンパンジーと比べ、穏やかで争い事を嫌う。
そして、人間に一番近いチンパンジー属である。

スクワットする際、ゴリラのような格好になる。その方が力を効率よく伝達出来るし、怪我せずに動作できるからだ。

でも、ゴリラ見たいな格好なんて恥ずかしい。
イメージがゴツいし、いかついし。
でも、怪我はしたくないしな。
正しいフォームで行いたいしな。
そんな時、その例えが「ボノボ」だったら。

なんとなく可愛いな。ゴリラやチンパンジーっぽくないし。これなら、自分自身にフォームの注意を意識する掛け声に使えるかも!

動作は、ヒト科の「ゴリラ」
心持は、ヒト科の「ボノボ」
これぞ究極の声かけ!
トレーニングフォームの新たなスタンダードになるかもしれない。 46

 

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More