「多機能から単機能へ」 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

「多機能から単機能へ」

2022.06.01

人間として生まれてくると、いろんな関節を装備して出てくる。

初めはうまく使えず弱くても、成長と共にどんどん強くなる。

はずだった…

しかし、現代では急速に文明は進み、多機能で生まれて来た肉体は、必要最低限しか使わなくなっている。
代謝量も必要最低限に抑えられちょっと食べ過ぎれば栄養過多になり、基礎代謝ではもう消費し切れない。

ああ、宝の持ち腐れだ。

皆は、ペットショップや動物園の動物達を見て可愛いと思うだろう。
しかし一方で鎖に繋がれっぱなしで可哀想だなー。とか
狭い部屋で動きを制限され可哀想だなー。と思ったことはないだろうか?
彼らも本当は多機能で生まれている。しかし、使える関節は折り曲がったまま、
しなやかな筋肉は固くなり、鳴き声をあげることもせず突っ伏したままだ。

他人事ではない。目の前の光景は、自分そのものかもしれない。
せめて今ある筋肉を維持するためのトレーニングくらいはやってあげて欲しい。
動けるうちに。46

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More