💪基礎代謝と基礎代謝量 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

💪
基礎代謝と基礎代謝量

2022.06.08

この2つの違いを聞かれて
答えられる人は少ないかと思います。

【基礎代謝】とは?
生命を維持するために
自然に行われているカラダの働きのことです。
皆さんは朝起きてから何もせず寝たままでも心臓は動き、血液は酸素や栄養を運搬し
腎臓・肝臓は物質の処理を常に行なってますよね。

【基礎代謝量】とは?
基礎代謝を行う為に使われるエネルギーのこと。

自分の意思に関係なく
エネルギーは使われています。

年齢を重ねるにつれ
この基礎代謝量は下がっていきます。

なぜ下がってしまうのか?

主な理由は、
筋肉量の減少です。

基礎代謝量を低下させないためには、
どうすればいいのか?

それは、
筋肉を増やすため筋トレを行うこと。

筋肉量は筋トレをすることによって
維持されたり増えたりします!

現在の食生活でスタイルが維持できていれのは、単なる
『まぐれ』 『たまたま』かもしれませんよ!?

昔は今よりも沢山、食べても太らなかった。

よく耳にしますよね。

しかし3年後はどうでしょう!?

皆さんが基礎代謝量に着眼し対策を打っていれば
それほど心配することはありませんね。

基礎代謝量への対策を取らないのなら
今と同じスタイルでいる為に
毎年少しずつ摂取カロリーを減らさなくてはなりません。

でも、毎年少しずつ摂取カロリーを減らしていったら
やがて何も食べられなくなっちゃいますよね?!

つまり

●諦めて年々太っていくか

●筋トレをして少しでも基礎代謝量を維持あわよくば向上させていきスタイルを保つか

選べるのは、この2択になります。
皆さんはどちらを選びますか?浅川

JOHNNY STYLE 都内5店舗
コロナウイルス感染拡大防止対策中

ご予約はこちらから

旗の台店 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000278101/
五反田店 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000405928/
恵比寿店 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000405930/
自由ヶ丘店 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000405931/
銀座店 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000471407/

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More