レベルアップ | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

レベルアップ

2022.06.17

☝️
レベルアップ!

トレーニングを始めたばかりの時に必ずと言っていいほど来る強烈な筋肉痛。
何回か繰り返していくと
痛みが弱まっていきます。

ちゃんと出来てないのではないか!?心配になり
ご質問を頂くことがありますが
ご安心下さい!その逆です!

着々とレベルアップをしている証拠なんです!

何故なら筋肉には
【超回復】という仕組みがあって

刺激に適応して
強くなり、同じ刺激が来ても
対応できるように変化します。

目標に向かって
さらに刺激を加えます。

するとカラダは刺激に慣れようと変化します。

このカラダと刺激の
【追いかけっこ】が超回復です。

筋肉痛が少なくなってきたのは
変化している証拠なんですね!

トレーニング間隔が空いてしまった時
まるで初めてトレーニングしたかのような強い筋肉痛が来たことはありませんか?

刺激の少ない
生活に適応してしまったんですね🥹

最低週1回のトレーニングを続けることで
筋肉は常にアップデートされ
良い状態を保つことができます。

カラダの仕組みを正しく知ることでより一層
継続することの大切さが分かってきますね!マルシオ

#体験 #体験トレーニング #超回復
#レベルアップ #アップデート 

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More