「老いに追い抜かれるな」 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

「老いに追い抜かれるな」

2022.06.22

 

肩が痛い
膝が痛い
腰が痛い
背中が硬い
股関節が硬い
痛い硬いと老いが鳴く。
じっとしていても、それは容赦なく己を襲う。
静かに暮らしてさえいれば、生き抜けると信じていた。。。
でも、そんなうまくは行かなかった。

老いに追い抜かれた時、それは静かに始まる。徐々に減りゆく筋肉はもう止められない。
少しずつカラダの動きが悪くなる。関節の動きは筋肉の減少と共にその機能を失い始め、ピンと伸びた背筋はやがて丸くなり、空を見上げることすら無くなってゆく。

ああ、この情けなさよ。あの時、老いに追い抜かされなければこんなことにはならなかったのに。
辛い筋トレなど必要なかった。
毎日やる筋トレなど必要なかった。
無理な食事制限など必要なかった。

ただ、1週間1度、1時間だけ、トレーナーに見守られながら、自分の筋肉に合った刺激を新陳代謝のサイクルに乗せて入れてあげさえすれば、こんなことにはならなかったんじゃないのか?46

#46節 #筋トレ #新陳代謝 #体験 #体験トレーニング


BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More