肩こりが楽になった | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

肩こりが楽になった

2022.09.13

🪨
肩凝りが楽になった!

トレーニングを始めて3ヶ月のお客様から嬉しいお言葉をを頂きました!

「肩凝りが酷かったのにトレーニングを始めてから楽になって頭痛もなくなりました!」

お仕事柄、座ったまま同じ姿勢でいることが多く
肩こりが酷かった
頭痛にも悩まされていてマッサージにも月に何度かお世話になっていたそうです。

同じ体勢のままカラダを動かさずにいると血液循環が悪くなる話はご存じの方多いですよね。

重要なのは、その先の話なんです!

皆さん
プールの中に潜って息がもつ時間ってご存知ですか?

私は3分もちません。

実は、酸素が無いと辛いのは
筋肉も一緒。

血流が悪くなると
血液中の酸素濃度が薄くなり
苦しくなった筋肉が柔軟性を失うんです。

全く酸素が行かなくなれば
その組織は死んでしまう。

だから肩コリって
実は皆さんが思っているより深刻な事なんです。

しかし、このお客さんの場合
トレーニングを始めてカラダを動かすようになったことで

血流が良くなり酸素や水分、栄養が供給されるようになり肩凝りや頭痛が改善されたのでしょう。

今はマッサージにも行かなくなったそうですよ!

肩凝り、首凝り、それに伴う頭痛にお悩みの方もたくさんいらっしゃると思います。

トレーニングを始めて改善してみませんか?赤間

#肩凝り #首凝り #血流 #酸素 #頭痛 

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More