「やるか。やらないか。」のどっちかだ。 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

「やるか。やらないか。」のどっちかだ。

2022.09.14

「やるか。やらないか。」のどっちかだ。
この話は、言うか言わないか迷ったが
言わなきゃならない時が来たと感じた。

ここはトレーニングジム
筋肉を鍛える所だ。
筋肉の使い道の違いはあるものの、筋肉を鍛える場所には変わりはない。

何を言いたいか分かるか?

例えどんなにいい話や、脅かしや、ケツを叩かれムチを打たれても人に言われて身体は動かない。
自分の意思で、自分の為に動かす。
やるか、やらないか、のどっちかだ。

よくジムでスタッフとおしゃべりしてる光景を見かける。趣味はどうだの、どこ行っただの、スタッフ変われば同じこと何度だって聞かれる。あー、面倒くさい。黙っててくんないかな。こう思ったことはないだろうか?

1回60分しかないトレーニング時間。おしゃべりして数分取られるなんて勿体ない。そうだろ?

しかし、このおしゃべりは、頑張り過ぎちゃう人には必要で、スタッフはインターバルを管理している。酸欠になったら、トレーニング続けられなくなっちゃうからね。
でも、必要ない人は、せっせとトレーニングした方が何よりお得だし、キレイになる。
新陳代謝に必要な3ヶ月の質や内容が変わってくる。

スタッフの話は、そんな意味が含まれている。
黙っている時も、目の前の人がキレイになって欲しいと全力で応援してる。
辛くて不安が付きまとう筋肉トレーニングだ、一人でなんて心細くてやってられねぇよ。そうだろ?46


BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More