🐖🦍筋肉と脂肪の関係 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

🐖🦍
筋肉と脂肪の関係

2022.10.03

『脂肪が筋肉に変わる』と思ってる人は世の中沢山いると思います。

それは間違いで
脂肪と筋肉は全くの別物!

筋肉はタンパク質で出来ていて、脂肪は主に脂質で出来ています。

そもそもの物質が違うので、木が鉄やガラスに変わることがないのと同じように脂肪が筋肉に、筋肉が脂肪に変わる事も無いのです!

しかし☝️
筋肉が増えると安静時でさえ消費するカロリーが増えますから
アクティブに動いた場合、以前と比べ沢山のカロリーを消費し易くなるのは確かです。

結果として脂肪を燃やし易いカラダになる為、そこまで理解なさっていれば

『脂肪が筋肉に変わる』という表現も間違えでもない気がします。

同じ体重でも脂肪が多い人、筋肉が多い人では見た目がかなり変わってきます。

体重は変わらないけど
周りから痩せたと言われる。
筋トレを頑張っていて
食事も気をつけているという方は、『脂肪が筋肉に変わった』のかもしれませんね!山下

#基礎代謝 #筋肉と脂肪 #ダイエット #体験 #体験トレーニング

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More