たんぱく質 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

たんぱく質

2022.09.30

最近、お客さんから聞かれました。『タンパク質って大事なんですよね!?』

大事です!!

でも、なぜ大事なのか分からない。そんな方が多いと感じます。

タンパク質はカラダ中の組織を
構成する材料であり
ホルモンや身体の機能を調節する役割も担っています。

成人した人間が一日に必要なタンパク質は最低でも体重×1g

この必要最低限の量さえ
摂れていない人が多くいらっしゅいます。
身体は必要量のタンパク質が不足すると
自分の身体のタンパク質が多く分布する筋肉や肌、髪、爪などを分解してタンパク質を補おうとします。

もうお気付きかと思いますが
筋肉が分解されるということは
筋肉量=基礎代謝量

安静時にカロリーを消費する量が減ってしまい
太り易くなるんです!

それだけではありません!
肌荒れし易くなる
爪が割れ易い
髪が細くパサつく等
良いことはありません!

美容と健康は
刺激を加えるだけでなく
栄養が不足していても
作れません。マルシオ

#体験 #体験トレーニング #栄養素
#意識 #食生活

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More