大きな声じゃ言えないが | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

大きな声じゃ言えないが

2022.10.12

筋肉の新陳代謝の周期が、およそ3ヶ月って知ってる?

筋肉の細胞が入れ替わり、強くなったり弱くなったり、増えたり減ったりする。

この3ヶ月間、あなたは「長いと感じる?」「短いと感じる?」

もし仮に筋肉の新陳代謝が1ヶ月だったなら
あなたは「ラッキー、早~い」って本気で思える?

1ヶ月で変われるって事は、たった1ヶ月でカラダは衰えてしまうことでもあるんだよ!

早い周期になってしまったら、維持することがもっと大変になってしまう。
絶え間なく筋トレし続けなければ維持すら
出来なくなってしまうかもしれない。
・ちょっと旅行へ
・たまの外食、会食
・体調不良でお休み
なーんてしちゃったら、あっという間にたるんだカラダになってしまうかもよ。

そう考えたら、3ヶ月でも早いって感じちゃうよね?

週1回くらいの筋トレペースでもなんとか維持出来る。あわよくば強くなれる。
そんな3ヶ月と言う期間は、みんなの生活には、丁度いいのかもしれないね!46

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More