昔より… | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

昔より…

2023.01.27

「昔より痩せにくくなった」
こういったお話を聞くことが時々あります。

何故でしょう?

この話には
筋肉量=基礎代謝量
これが大きく関わってきます。

学生の頃を思い出して下さい。
中学3年くらい迄には
身長の伸びは緩やかになってきて
高校生くらいでは、ほとんど止まっていたと思います。

ここから「老化」が始まっています。
目を逸らしがちなワードですが
皆抗うことは出来ません!

基礎代謝量とは一日寝てるだけでも
必要なカロリーのことで
これが減ってくると摂取カロリーが
変わらなくても太り易い身体になるんです!

過去を思い出して嘆くより
自分の現状に向き合い
トレーニングをして太り難い身体を維持する。
それが今できる最善の策です。マルシオ

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More