カラダファースト | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

カラダファースト

2023.03.01

今回は、サラダファーストでもなく、たんぱく質ファーストでもない、カラダファーストだ!

カラダには、①精神②肉体で出来てる。そして、僕は、①気持ち(精神)出はなく、②肉体(カラダ)フォーストで考える。と言うもの。心では「辛い、早く終わらせたい、もうやりたくない。」?と思っても、カラダは「もっと刺激が欲しい、あと少しで変われそう」そんな風に思ってるかもしれない。と言う話だ。だから、②カラダフォーストにして、カラダの欲求を満たしてあげよう!

子育てや動物、植物を育てるのに通ずる境地。
筋肉も育てる。愛情を持って褒めて育てる。
自分の気持ち優先ではなく、カラダの気持ちになって育てる。そうすれば、きっと素直な筋肉に育ってくれる。少しの食べ過ぎや甘えにも寛容に対応してくれる。大丈夫、僕が代わりに燃焼するよ!ってね。
だから、「もうやだ」「もうやんない」「めんどい、辛い」そんな風に安易に休んだり止めたりせず、一回一回優しくやってあげてほしい!

辛くてもうやりたくないと思った時、自分の筋肉に聞いてあげて欲しい。「もう刺激十分足りてる?」ってね笑
気持ちは拒んでも、カラダは欲してるかもしれないよ。

そして、心とカラダを繋ぐ大切なものは、「安心、楽しみ、喜び」たど思うんだ。それは、カラダに動く命令を出しやすくしたり、ジムにまた行きたいと思わせたりする。だから僕は、みんなの心とカラダの笑いのシナプスになろうと思う。46

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More