生きやすいカラダ | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

生きやすいカラダ

2023.05.08

🙆‍♂️
生きやすい身体

肩こりや浮腫み。現代社会では多くの人がこの悩みを抱えていると思います。

ではこの悩みを解決する為に皆さんどのような行動を選択しますか?

肩こりにはマッサージ、浮腫みには着圧ソックス。

マッサージは気持ちよくて肩が軽くなり、着圧ソックスも一時的に浮腫みを緩和できます。一見便利に見えますよね?

しかし、あくまで"一時的"です。

緩和とは悪い状態から少しだけ良くなる事を指しますが、すぐ元通りになってしまいます。それでは根本の解決になりません。

肩こりや浮腫の多くの原因は、普段の姿勢不良からの肩周りの筋肉の緊張、血液循環の悪さによって筋肉に酸素や栄養が行き渡らない事から生じます。

そこで必要になってくるのがトレーニングです!

トレーニングをする事によって筋肉が動き、血管・リンパ管が押されて血流が良くなります。

また、筋肉の新陳代謝のサイクルは3ヶ月と言われております。新陳代謝とは古い細胞から新しい細胞に生まれ変わる事です。トレーニングを始めると、身体がトレーニングに適応しようとし、新陳代謝のサイクルに沿って筋肉が強く柔らかくなろうとします。

トレーニングを継続して行うことで自ら良い身体作りを行うことができ、マッサージや着圧ソックスに頼らない身体作りができます!

これこそ根本の改善だと私は思います。

一生マッサージや着圧ソックスに頼るのと、身体の機能を改善し他に頼らない自立した身体。どっちがこれから生きていくのに優れているでしょうか?

私は迷わず後者を選びます。 木村

#体験トレーニング#肩こり#浮腫み#姿勢不良
#トレーニング

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More