酸欠→肩こり 腰痛 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

酸欠→肩こり 腰痛

2023.05.21

▶️
酸欠→肩こり 腰痛

筋トレ
とりあえず3ヶ月は頑張って痩せたし辞めちゃおっかな。
このままご飯だけ意識しとけば、現状は維持できるよなー。

それはダメ!
休んだ瞬間から身体は衰え始めます!

筋トレでカラダに刺激を与え続けないと筋肉量は減っていきます。

筋肉量が減ると基礎代謝量が落ちてしまい、太り易く痩せ難い身体になってしまいます!

筋肉量の維持には筋肉への刺激が必要なのですが、血管は動作時の筋肉からの刺激で弾力と太さを維持出来ています。

だから筋肉の量や力が衰えれば
筋肉から血管への刺激は減り
弾性を失い、細くなります。

血管が細くなると酸素や栄養の
運搬が上手く出来ず
筋肉は酸欠になります。

その酸欠になった筋肉は
硬く縮んだ状態になります。

肩にその症状が出れば肩こり。
腰にそれが出れば腰痛です。

このように筋肉が減ったり、血管が細く硬くなって良い事は1つもありません。

だから3か月やり切ったからといって辞めずに継続しましょう!
円城寺

#体験 #体験トレーニング
#腰痛 #肩こり #筋肉量

 

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More