知らぬ間に増えていた体重 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

知らぬ間に増えていた体重

2023.06.11

コロナが緩和され、飲み会や会食が以前より増えてきたと思います。

会食では焼肉、寿司、しゃぶしゃぶ

居酒屋では唐揚げ、フライドポテト、ソーセージ、焼鳥

美味しい料理が沢山ありますね!

美味しい料理にお酒もついつい進んでしまいます。

そして、気づいたら体重が増えてしまっていた!

そんな方に私は筋トレをお勧めしたいです。

筋肉の量が増えれば基礎代謝量が増えます。

基礎代謝量とは安静時に使う消費カロリーのことです。

基礎代謝量が増えることにより消費カロリーが多くなるので太り難く、痩せ易いカラダになります。

普段の食事を整えるのに加え、筋トレを生活に取り入れれば体型を維持し易くなります。 石塚

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More