リバウンドしない身体 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

リバウンドしない身体

2023.06.20

ダイエットする時、食事制限や有酸素運動だけでいいと思っていませんか?

それだけではダメですよ!

一時的には体重が落ちて痩せますが、筋肉量が減少してしまう為基礎代謝量が落ちカロリーを消費し難い体質になります。
だからリバウンドし易くなるんです!

また、今まで筋肉があることで保たれていた姿勢や
肌のハリも損なわれます。
それが痩せたのに思っていた体型にならない理由です。

だからトレーニングが大切なんです!
トレーニングをする事で筋肉量が増え基礎代謝量が向上し痩せ易く太り難いカラダを作る事が出来ます。

体重の増減が気になる気持ちは分かります。
しかし、そこに執着し過ぎる事がリバウンドし易いカラダを自ら作ってしまう原因です。

定期的なトレーニングによって筋肉を増やす事が出来れば
栄養管理が安易になり体型の維持が出来ます。

日常生活にトレーニングを取り入れ、現状の筋肉量を維持し適度に食事を楽しみながら痩せる事ができたら良いですよね!深野

 

 

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More