🏀『カラダを鍛えるようになったキッカケ』 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

🏀『カラダを鍛えるようになったキッカケ』

2023.08.28

私は中学時代からバスケットボールを始め
今も週1回やっています。

私が筋トレを始めた理由は
高校のバスケ部の顧問の先生に
筋トレをして、身体作りをしなさい。と言われたのがきっかけです。

当時、私は体格が今より華奢で
🏀ボールを手にしても
ディフェンスにまわっても、当たり負けしてしていました。

自分の思うようなバスケットボールが出来なかった。

バスケットボールは
ボールを取るにも、保持するにも
身体の強さが必要です。

良いプレイがしたい!

そこから毎日筋トレをして、
スピードや体幹、ジャンプ力を強化しました。

身体の変化に時間は掛かりましたが
試合でのパフォーマンスが
徐々に良くなっていきました。

体重が増え、当たり負けしなくなって体幹がシッカリして
シュートの確率も上がりました。

筋トレを取り入れて
パフォーマンスが上がるのを実感しました。

そこから私は筋トレを辞めずに毎日取り組んでいます。

筋トレを毎日することによって
パフォーマンスが上がるだけでなく

●怪我が減る
●風邪を引かなくなった
●自信がついた

私が筋トレを始めてから
この3つを主に実感しました。

だから
私は筋トレを辞めることはないです。円城寺

#体験 #体験トレーニング
#バスケ #ワールドカップ #ボディメイク

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More