きっかけと続いている理由 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

きっかけと続いている理由

2023.09.01

私がトレーニングを始めたきっかけは大学生の時に先輩からの
トレーニングに行ってみないかという誘いでした。

トレーニングを始めるにあたって明確な目標やモチベーションは、ありませんでした。

誘われるがまま週に1、2回と先輩に筋トレを教わりながら通っているうちに少しずつカラダに変化が現れてきました。

身体に厚みが出てくると共に肩幅が大きくなっていきました。

それから、もっと重量が扱えるようになりたいという欲や
カラダがもっと逞しくなるのではという期待をもつようになりました。

その時はアルバイトで塾講師をやっていたのですが、すっかりトレーニングにハマり、JOHNNYSTYLEに通いパーソナルトレーナーとしての理論と実践を学び働き始めました。
トレーナーとなった現在も自分のトレーニングは欠かせません。

今改めて考えてみると、トレーニングを習慣化することが、出来たのはカラダの変化を感じることが出来たからだと思います。

人は何かに向かって努力する時
頑張っていることに対して、変化、成長を感じることが出来なければ
継続的な努力は出来ません。

これからトレーニングを始めようとお考えの皆さんにとって大切なのは
❶些細なカラダ変化に気付き
それをヤル気に変え
成長率が伸び悩んだ時も
次の変化の為に作戦を練り
❷それらを含めてカラダ作りとして楽しむ余裕です。

ですから何より続けることが継続的なカラダの維持や効果に繋がると理解して頂きたいと思っています。

それらを伝える為に私はトレーニング指導させて頂きます。石塚

 

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More