筋トレは長距離走?! | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

筋トレは長距離走?!

2023.09.02

身体を変える上で1番大切な事は何だと思いますか?

タンパク質?
食事バランス?
睡眠時間?
トレーニング強度?

どれも大切だと思います。

僕が思う1番大切な事は継続する事。

身体は皆さんが思っているよりも少しずつ変化していきます。

最初からガンガン毎日トレーニングをハードに追い込んで
食事も気合いを入れて鶏胸肉とブロッコリー!

やるからには、とことんヤル
そんな方々は少なくありません。

しかし
ゴールをどこに置いていますか?
結婚式や海外旅行、コンテスト
それなら短期決戦ですね。

コンテストに何度も出場している私にはゴールは沢山ありました。

しかしコンテストが終わると
またスタートのホイッスルがなります。

私に取って短期決戦は沢山ありますが、長い目で見ると一生続けて行くものですから『筋トレは長距離走』

私のように、短期的なゴールがあっても構いません。
しかし辞めて終えばタダの人
筋トレをしないダラシないカラダの人と同じです。

短期決戦で燃え尽きてしまうなら
短期決戦にせず、マイペースで続けた方がよっぽど良いカラダで居る時間は長いですよ。

続けているから良いカラダで居られるんです。山下

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More