筋トレを続けてる理由 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

筋トレを続けてる理由

2023.09.24

🏋️‍♂️
筋トレを続けてる理由

お客様から、大会終わったからもうトレーニングしてないんですか?と言われる事が何度かありました。

大会終わっても勿論トレーニングは続けています
頻度も強度も変わってません!

理由としては
トレーニングを辞めてしまうと様々なデメリットが出てしまう事をわかっているから。

動かさなくなると、身体が硬くなり肩凝りや腰痛が出てきたり姿勢も悪くなる

体力がなくなり疲れやすくなる。

そして筋肉量が落ちると、基礎代謝量も減り太りやすい身体になってしまうなど様々なデメリットがあります。

自分自身大会に出て優勝する事が筋トレを続けてる理由ではなく

去年の身体より成長してるのが分かった時に、筋トレを続けてきて良かったと改めて思います。

すぐに変化は無いかもしれませんが、続けていく事で必ず良かったと思える日が来ると僕は思います。山下

#生涯現役 #継続 #習慣
#体験 #体験トレーニング

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More