ご褒美 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

ご褒美

2023.10.22

🍺
ご褒美!?

頑張った筋トレの後に
冷たいビールが飲みたい!

頑張った自分へのご褒美に
お酒を飲みたい!

こう思う時ありますよね。

自身にとってはご褒美!!
と思うかもしれませんが

筋肉にとっては拷問です。

筋肉を成長させるホルモンに
テストステロンがあり 
お酒を飲むことによって
テストステロンの分泌量が低下するといわれています。

反対に、お酒を飲むと
コルチゾールというホルモンの分泌量が増えてしまうそうです。

こちらのホルモンは
筋肉を分解させる働きがあります。

お酒を飲むと
筋肉を成長させる物質が減り
筋肉を分解させる物質が増えてしまう!

せっかく筋トレを頑張ったのに
お酒で台無しにしてしまうのは
勿体無いですよね。

絶対飲むな!とは言いませんが
どうしてもお酒が好きな方は

・1週間で飲むお酒の頻度を抑える
・一度に飲む量を減らす 
・筋トレした日は飲まない
など

工夫することが大切です!

筋トレ、お酒と上手く共存していきましょう!河合

#アルコール#お酒#共存
#体験#体験トレーニング

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More