「筋トレしてたらゴツくなった」 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

「筋トレしてたらゴツくなった」

2024.01.17

最近筋トレしてたら、腕が太くなった。足が太くなった。そんな風に思ってる女性たちはいるのだろうか?

太く見えるのは、ほとんどが脂肪によるものです。
筋トレしてるから筋肉付き過ぎちゃったんだー。筋肉で太くなっちゃったんだー。え?、筋肉少ないってどう言うこと?
こんな風に嘆くレベルでは筋トレしてもさほど筋肉は付きません。
ただでさえ女性は男性に比べてホルモンにより筋肉が付きにくいのだから。

「太くなっちゃつかもー」「ムキムキになるのは嫌」そう思ってるうちは真面目に筋トレに励まないので筋肉はそんな付かないので心配ないです。
もしもっと筋肉をつけたいと思うんであれば、余計な事考えずに60分間がむしゃらに自分を追い込んでみて下さい!きっと変わります。

筋トレしながら引き締めたい方は、もう一度食事を見直そう!
・筋トレをしていなかった頃の食事内容
・筋トレをしている今の食事内容
みなさんは、どの様に変えていますか?

筋トレしてるんだから、痩せ易いはずだ!と
筋トレしてなくて体重増えてた頃の食事内容のままプロテイン追加だとカラダ大きくなりますよー
何食べたら脂肪になって、何食べたら筋肉になって、、、だから甘いの控えて、脂質抑えて、タンパク質摂って、、、お酒今日は飲むのやめてー などなど考えて。筋トレしている今の食事を決めよう!

筋肉が増えると体重は減りにくくなるけど、見た目が全然違います。目の前の鏡に映る自分が真実です。キレイな自分を受け入れよう。46

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More