自分の肉は、自分で始末しろ | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

自分の肉は、自分で始末しろ

2024.03.13

トドメは自分でヤれ!
トレーニングを始めて早2年、ようやく生活の一部になりかけた頃、カラダの見た目、全然良くならないなぁ。太りもしないけど痩せもしないなぁ。と何処からか聞こえて来た。
変わらないって事は、衰えを抑えて維持できたんだから十分過ぎる結果だけど、もっともっとと人は欲深いものだ。
 
そこそこトレーニング動作も上手くなって来た今日この頃、そろそろ仕上げにかかってもよくね?? 動いてるだけじゃ、そこそこしか変化しない。変えたいカラダの場所、部位、動作中の踏ん張りなど、仕上げに自分で力を込めなくては、そんなのはただの体操だ。

腹に力を入れろ
足で踏ん張れ
胸を張れ
しゃがめ
おろせ
これらは、自分に対して発する念だ

しかし、返してくる言葉と言えば、
お腹の力の入れ方分かんなーい
足踏ん張ってるか感覚なーい
胸張ろうとした肩あがるー
何も持たなきゃしゃがめるけど、バーベル持ったら無理ー
下ろしたら上げられないー

踏ん張らなくても動作できるしー
お腹力入れなくても出来るしー
胸張らなくても、上げ下げ出来るしー

俺はそんな事聞きたいんじゃない!
変わりたいんだろ?だったら変えたい部位に力入れろよ。動作する事が目的じゃない!
重りを持って動作する中で変わりたい部分に自分で力を込める!だから変われる。自分のカラダだろ?腹くらい力入れられるだろ?箸で飯食うのと同じだ。出来るまでやれ。自分の肉は自分で始末しろ。46

 

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More