運行前点検ならぬ筋トレ前点検 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

運行前点検ならぬ筋トレ前点検

2024.05.22


トレーニングをやり始めて、次に思う事と言えば、自宅でも少しカラダ動かした方が良いですよねー?どんな運動した方がいいですかねー?など宅トレをしたいと思う人は多い

日々の生活、仕事や休日、みなさんはどの様な体制で過ごしていますか?
座っていますか?立っていますか?横になっていますか?

今日はトレーニングの日だ!と楽しみにしていたのに思うようにカラダが動かない、動かしたら痛い、硬い、攣る、そんな悲しい思いをしない為に、生活で使う可動域とは別にトレーニングで動かすであろうカラダの可動の点検を是非お家や職場の合間時間にやって頂きたい。

宅トレで更にカラダを刺激するのも良いが、先ずは手足を大きく動かして筋トレで使うであろう手足の動きを確保しよう!

今日起きてから初めて手を肩より上に上げた。今日初めて下までしゃがんだ。今日初めて腰より上に膝を持ち上げた。
これじゃ、筋トレする時カラダがびっくりして力んだり、痛んだりしてもおかしくない。負荷の大きな筋トレが上手く出来るわけがない。

おそらく皆さんの生活圏内でのカラダの可動域は省エネモードです。
筋トレとなると、省エネモードのままではカラダを変化させられません。

理想の自分を作り上げる為にも、筋トレ前点検是非取り入れて見て下さい。点検してない車なんて怖くて乗れないよね。46

 

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More