慣れない事を続ける | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

慣れない事を続ける

2024.06.04

学生の頃は
学校で先生から勉強を習いましたね。

当時は
毎日同じ事の繰り返しと感じて
めんどくさいと思ってましたが
今、振り返ってみると
毎日少しずつ
新しい知識や情報が増えてました。

全く同じことを繰り返していては、
知識や経験は増える事はありません。

それは、筋肉量も同じです!

日常生活をただただ過ごしていては、筋肉量を維持することも出来ず
徐々に筋肉が減っていきます。

この変化に気付くのが遅ければ
その分、沢山の筋肉を失うでしょう。

筋肉量が減ると基礎代謝量が減り
一日のカロリー消費量が減ります。

つまり
太り易く痩せ難くなります。

そんなの嫌ですよね!

その状態を防ぐ為に
筋トレは必要なんです。

筋トレをすることで
日常生活以上の刺激を
身体に与え、自分自身のカラダに
筋肉が必要だとアピールすることが出来ます。

活動量が少ない生活をしているとカラダは不要な筋肉を減らし
消エネ化をはかります。

常に慣れない刺激を与え
筋肉が必要だとアピールし続けるんです。

慣れない事が
唯一、筋肉維持の方法です。

学校では問題が解けると
先生は必ず先に進みましたね!
覚えていますか?

今の体型を維持もするのも同じ
更なる刺激が必要なんです。
トレーニングしましょう!浅川

 

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More