18時以降に食べるのをやめた結果…? ダイエット情報@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

18時以降に食べるのをやめた結果…?  ダイエット情報@大田区

2015.05.18

“18時以降は食べない!”
と決めた女性会員様。
まだ始めて1週間のようですが、
結果的には体重1kgのダウン!

1週間で体重1kgのダウンは結構大きいですね~。

18時以降に食べない事は何がそんなに良いのでしょうか?

まずは、余分なエネルギーを摂らなくて済みますね!

夜に食べ過ぎると太ると言われている大きな理由は、
エネルギーの過剰摂取です。

食べ物=身体を動かす為のエネルギーになります。

摂取したエネルギーは、消費されればそれでOK!

ですが、消費しきれなかったエネルギーはどこへ行くんでしょう?

自分の身体に、脂肪として蓄積されていきます。

夜にたくさんの食事(エネルギー)を摂っても、
あとはせいぜいお風呂に入って寝るだけ。
消費する予定はありませんよね?

だから、夜の余分なエネルギー摂取を抑えることは、
ダイエットには必要なことなんですね!

そして18時以降に食べないという事で、
間食する機会が減る為、
本来必要のないものを食べてしまうという事を減らせますね!

18時以降に食べない事がダイエットには正しい道だとは言い切りませんが、
体重がなかなか落ちずに苦しんでいる方は、
試してみるのも一つの手かもしれませんね!



パーソナルトレーナー SHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More