湯船に浸かりましょう! ダイエット シェイプアップ@渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

湯船に浸かりましょう! ダイエット シェイプアップ@渋谷区

2015.11.17

11月も半ばになり、朝晩の冷え込みが強く冬らしくなってきましたね。

寒い時期恋しくなるのが、温かいものです。

温かい食べ物、ドリンク、暖房器具が登場している方も

いらっしゃるのでは?

秋から冬がファッション1番楽しいって女性多いですね。

たくさん小物ありますから、楽しみの幅広がります。

夏はシャワーだけの方も、この時期はシャワーだけでなく

湯船に浸かる方増えますな。

これ、ダイエット、シェイプアップ、美容にとても大切です。

①疲労の回復


骨が重力から解放される事で身体が芯から休まります。

上手く言ったもので「骨休め」ですね。


②老廃物の排出


湯船に浸かると汗をかきます。一回の入浴でおおよそ400~600ccほど。

汗と一緒に老廃物が排泄されます。


③睡眠の質の向上


副交感神経が優位になりリラックスできます。

睡眠導入もスムーズなのでぐっすり眠れます。

睡眠時間が短くなると、レプチン(食欲抑制ホルモン)の分泌が低下して、

グレリン(食欲増進ホルモン)の分泌が増えることが示されています。

まぁ、太りやすくなるんですね。

基本に立ち返ることが、理想のカラダへの一番の近道ですねー



パーソナルトレーナーH.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More