体重を落とす期間の目安は? ダイエット パーソナルトレーニング東京 @渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

体重を落とす期間の目安は? ダイエット パーソナルトレーニング東京 @渋谷区

2015.11.18

皆さんは美しく健康的に減量する速度ってご存知でしょうか?

短期間に見違える様な変化をすることもシンデレラストーリーの様で
憧れますが、カラダや心にかかる負担も相当のものです。

以前ダイエット(減量)に成功する人は挑戦している人の3%
とお伝えしましたが、そもそも目標の設定が間違っている場合が
ほとんどなのではないかと思います。

人間の新陳代謝の速度を無視した目標をなんとなく
テレビや雑誌の情報から立ててしまっている人が多い。

トレーニングを続けいる人や食事の内容をコントロールできる人を
「ストイック(自分に厳しく欲望に流されない人)だなー」なんて言いますが
カラダの機能の基本を知って、それに則して行動しているだけで
同じような目標設定をしていたら、とても実行できません。

ただ、ストイックで片づけるのではなく
「なぜ、あの人たちはできるのか?どうしているのか?」
行動の原因を知って、真似をする。

これを知らずに無理やり行動しているのは
ブレーキを踏んだままアクセルを踏む、しかも目的地に向かっていないまま。

気持ちが続かない、モチベーションが保てない、やる気が起きない。

こんな風になってしまうのも至極当然のことなんです。

気持ちが保てないのは、やり方が間違っているから。

週に体重の1%
月に体重×5% 

だいたいこのくらいが美しく健康的に減量できる目安とされています。

体重50㎏の人なら・・・
週に500gの減量で月に2㎏~2.5㎏

これでも、1日600kcalずつ減らさないと達成できない計算です。(すべて体脂肪で落ちたと仮定して)
うん、なかなか大変!!

しかし、こうしてカラダの機能に裏付けれた目標設定をすることで
理想の身体を手に入れる可能性はグッと高くなります!

長くなりましたが、物事が上手くいかないのは、自分自身のせいではなくて
正しいやり方、楽しいやり方を知らないことが多い!ってこと
気がついて欲しいですね!!

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More