ブログ

Blog

プロテインってムキムキになるんでしょ? タンパク質 美容@港区

2015.01.30

女性会員様からこんな質問がありました。
結論から言いますとムキムキにはなりません。

プロテインはほとんどがタンパク質で作られ、
吸収を助ける為のビタミンやミネラルなどが含まれているものです。

なので、飲むだけではムキムキにはならないのです。

「ムキムキの人がよく飲んでるから勘違いしてた。」

確かに、そういう方が飲んでいると
自分もムキムキになりそうなイメージしてしまいがちですね。

安心してください!

女性がムキムキになるには、それなりのトレーニングと食事を摂取しなければいけません。

なので、プロテインを飲んだからと言ってムキムキになる心配はないのです。

むしろ、女性は飲んだほうがいいもの!

なぜなら、人間のカラダにはタンパク質で作られているものが多いからです。

内臓系、筋肉、肌、爪、髪などタンパク質で作られていて、
毎日のように新しい物が作られています。

1日に必要なタンパク質量がしっかり摂取できると、新しく作られるものの質が良くなり、
肌がキレイになったり、爪や髪が強く艶やかなものになるでしょう。

つまり、プロテインを飲むと美容にも効果を期待する事ができるんです!

さらに、女性には嬉しい低カロリー!

プロテイン1杯で約20gのタンパク質を摂取する事が出来てカロリーが100kcal未満のものもあります!

ステーキ肉1枚100gでも100kcal未満のお肉はないでしょう。

そう考えると、プロテインは低カロリーで高タンパク質なんです!

1日に必要なタンパク質量を食事だけで摂取する事は、
カロリーを考えないといけないので難しいでしょう!

だからこそプロテインがあるのです!

プロテインを飲んだこと無い方は是非試してみてください!!



パーソナルトレーナーYUTO