これって効くの?? サプリメント・体づくり@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

これって効くの??  サプリメント・体づくり@大田区

2016.01.17

「このサプリメントって効果ありますか?」
サプリメントを摂り始める前には、
必ず気になる部分ですよね。

これを言ってしまうと、それまでなんですが、
サプリメントの効果の感じ方には個人差があります。

これはビタミンでもミネラルでも、
プロテインでもアミノ酸でも同じです。

僕はプロテインを毎日飲んでいますが、
その効果を体感的に感じられるのかと言うと、
正直分かりません(笑)

ですが、プロテインの効果を確かめる為に、
一旦飲むことを止めてみた事があります。

すると、痩せてしまいました!(笑)

これは、プロテインを飲むと太るという意味ではありません。

私は元々食が細く、頑張って食べていないと痩せていってしまい、
筋肉の量も増えていきにくい体質をしています。

タンパク質の摂取量が不足していると、
筋肉は効率良く作られていかないばかりか、
筋肉の分解が進んでしまう事もあります。

今回の私の場合、
プロテインを止め、筋肉を成長させる為に必要な
タンパク質摂取量が不足してしまったという事が考えられます。

つまり、サプリメント(プロテイン)を摂取していたことは、
体づくりの為に意味があったという事ですね!

サプリメントの効果は感じ方に個人差があります。
中には、全く効果を感じられないものもあるかもしれません。

しかし、必要な栄養素を補うためにはとても有効に活用できるモノでもあります。

身体づくりの為に効果的なサプリメントは、
是非一度、私達トレーナーに聞いてみて下さい!

今までの知識と経験の中から、アドバイスさせて頂きます!



パーソナルトレーナーSHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More