NO,筋肉増強剤! プロテイン 栄養 ダイエット@中目黒 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

NO,筋肉増強剤! プロテイン 栄養 ダイエット@中目黒

2016.04.22

「プロテインを飲んだら筋肉がムキムキになるんじゃないの?」

 お客様に質問を頂きました

プロテインを飲んでもムキムキにはなれません。

プロテイン=タンパク質(筋肉や皮膚、内臓などを作る)
これはみなさんご存知かと思います
つまり、
肉や魚といった食品と同じなのです!

しかしプロテインは
肉や魚よりもカロリーが低く、
効率よく質の高いタンパク質を摂取できます

1日に最低でも体重分のグラム数をとらなければ、
筋肉量の維持が出来なくなり、
トレーニングをしても、筋肉が減ってしまいます

(例)体重60㎏→60gのタンパク質

トレーニングをした日にはその1.5倍~2倍は摂取した方が良いと言われます
肉100gでタンパク質17~20g
体重分摂取しようとすると
かなりの量の肉が必要になってきますね

ダイエットをしている人は、
無理な食事制限でタンパク質まで抜いてはいないですか?

すると、
筋肉が修復されず、筋肉がつかない、
一時的に体重は落ちても直ぐリバウンドを繰り返し
悪循環です

せっかくトレーニングをしているのに
タンパク質量が足りず筋肉が減ってしまうのは困りますよね

60gのタンパク質を摂ろうとすると
牛ヒレ肉300g→399kcal
 脂質→14.4g
プロテイン69g→254kcal
 脂質→0.8g
吸収スピード 肉:プロテイン 1:2

比較してもプロテインの良さは一目瞭然
手軽でコストパフォーマンスが良く効率も良いです!

是非皆さんも試してみてはいかが?!



パーソナルトレーナーK.UNAI

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More