リバウンドしちゃうの?! 体づくり@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

リバウンドしちゃうの?!   体づくり@大田区

2015.04.15

「食事ダイエットするとリバウンドしちゃうの?!」
こんな疑問を持った女性会員様。
必ずしもリバウンドする訳ではありませんが、
“食事だけ”でのダイエットは、
リバウンドリスクを高めてしまいます。

体重が落ちると、脂肪は減ります。
それと同時に筋肉も減ります。

急激な減量であったり、
栄養不足な状態であれば尚更、
筋肉の減少スピードは加速します。

筋肉の量が減ってしまうと…?

ご存知の通り、基礎代謝量が低下します。

つまり、”太りやすく、痩せにくい体”になってしまうんですね。

これはダイエットをしている人にとっては致命傷ですよね!

そうならない為には、
筋力トレーニングを食事と並行しながら行うのが最適です。

この筋トレと食事は2つで1セット。
どちらかが欠けていては、身体をきちんと変えていくことは出来ません!

失敗しないダイエットには秘訣があります。

せっかく頑張ったのに結果が出ないなんて、
誰だって嫌なはず!

良い結果が出る方法を理解出来たら、
あとは自分との闘いですね!(>_<)



パーソナルトレーナー SHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More