若い頃と比べてみて。 トレーニング 筋肉 年齢@世田谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

若い頃と比べてみて。 トレーニング 筋肉 年齢@世田谷区

2015.09.30

20代の頃は太ったかな~と思えば
ちょっと食事を減らしたりすれば体重が減っていたし大丈夫だった。
こう思う事は少なくないと思います。
結果、トレーニングとはなかなか結びつかないですよね?!

しかし、歳を重ねる毎に体重が戻りにくくなったり、

弛みが気になってきたり、メリハリがなくなってきたりと

自分の気持ちとは裏腹にカラダには明らかな違いが出てきます。

これは、筋肉量が確実に減ってきているという事なんです。

実感されている方もいると思います。

太りにくくするのも引き締めるのも
肌にハリを持たせるのも美味しいものを食べるのも
“筋肉”はなくてはならない存在となります。

トレーニングとカラダづくりはそれだけ密接な関係です。

食事だけで痩せようとしている場合が多い20代前半
食事だけではカラダは変わらないと実感し始める20代後半から30代

若い頃のカラダの方がよかったという方が多いのは当然です。

しかし、トレーニングを始めた事によって
生きてきた中で一番良いカラダが手に入りますよ!!

年齢を理由にせず、これからでも逆らったカラダを作っていきましょう!



パーソナルトレーナー 落合 泰士

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More