ブログ

Blog

見た目年齢は変えられる?!アンチエイジング ダイエット 肉フェス@学芸大学

2016.05.05

連休中はどこに行っても
人人人
スタスタ歩けないし店内もゆっくり見る事が出来ないですね。

日中は暑く汗をかく日が続いています。
〝半袖〟の季節がやってきました。
TVも雑誌もダイエット特集が多くなり、毎年この繰り返しです。
ネタを変え品を変えて新たな商品・情報が飛び交ってきます。

でも結局行き着くワードは〝筋肉〟
この必要を感じている方も多いはずです。

一昔前は筋トレというと男性がするもので、女性は倦厭しがち。
ムキムキになるし脚が太くなるし理想と違うから…

どうでしょうか?
会員様ならわかるはず。
脚細くなっていませんか?
お腹薄くなっていませんか?
二の腕引き締まってきませんか?

女優さんもモデルさんも「筋トレしてます」とよく聞く様に、
今は女性の中でもそこまで抵抗なく筋トレが身近になったのではないでしょうか?

結局、実感した人は筋トレが日常になり、継続する事でスタイルアップに繋がっている。
一昔前よりも40代50代が若くカッコよくキレイな人が多い。
30代でも筋トレしている人の方が実年齢よりも若く見える。

これは私の持論ですが
〝見た目年齢は筋肉量で決まる〟
運動している人の方が若々しく見えませんか?

実年齢よりも目立ってしまう見た目(第一印象)
年齢をわざわざ公表している訳でも名札の様に貼って歩いている訳でもない。
でも、見た目はさらけ出してるから
『あの人、私と同い年なんだ…』
と後から気づいた人のギャップは色々な意味で衝撃を与えるはず。

自分のためにやるのもよし。
他人のためにやるのもよし。
トレーニングをする理由は様々。

何もしなければ20代前半から筋肉量は落ちていっています。
ですが、何歳になっても筋肉量は増やせます。

今よりも健康的に若々しく美しいカラダを手に入れましょう。



安藤