いくつからでも! アンチエンジング@川崎 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

いくつからでも! アンチエンジング@川崎

2016.10.17

「トレーニングって今から始めてもできるようになる?」



40代女性からの質問でした。



私は即答で「もちろんです!」



とお答えしました。



その理由は、JOHNNY STYLE会員様には68歳にして、トレーニングを始めた方がいるからです。



この会員様はスポーツ歴なし、パーソナルトレーニング歴なしで、運動にとてつもなく縁がない方でした。



そんな中で始めた、パーソナルトレーニング!



長年生きているから緊張はしなかったみたいです。



目的は二の腕のシェイプ!



二の腕を中心にトレーニングをしていき、着々とトレーニングのスキルが向上していっています。



例えばベンチプレス!



始めは20㎏を必死にあげるぐらいだったものが、今ではなんと30㎏!



68歳で30㎏をあげる方がいるんですね!



もちろん目的も叶えています。



昔から行っていた、オペラでドレスを着る機会があり、自分でも感じるくらいシェイプされていたそうです!



袖ありのドレスから袖なしのドレスに!



今の目的は、二の腕シェイプからベンチプレス40㎏です!笑



そんな方も今では一年経ち、69歳に!



いくつまでも、トレーニングを続けさせてあげたいと思います。



僕自身は、いくつからもトレーニングってできるんだなぁと改めて感じさせていただきました。



ですから、いくつになってもトレーニングは初められるし、上達もする。

「私にもできるかな?」ではなく、もっと気軽な気持ちでトレーニングを初めれば僕らがサポートしていきます。



初めからできたらパーソナルトレーナーなんて必要なくなってしまいますよ?



僕らの仕事を減らさないでくださいね(^^)



パーソナルトレーナー D.aoki

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More