ブログ

Blog

結果の出ない時は何か間違っている! ダイエット シェイプアップ @渋谷区

2015.03.10

私事ではありますが、減量を始めて17週。
20kgほど減量しました。今90kgほどです。

減量幅がそれなりに大きいのでなかなか大変ですな。

現在の食事の目標は1日360gのタンパク質摂取
(体重1kgあたり4g。普通は体重1kgあたり1gが必要とされていて
スポーツをハードにする人や身体を作っている人は2g以上摂取するのが
基本とされていますので、かなり多い目標ですね。)

カロリーは1日のカロリー消費量を少し下回るくらいなので
3000kcal前後です。

炭水化物は1日150g前後。お茶碗1杯ぐらいでしょうか。

炭水化物は効率の良いエネルギー源ですが、脂肪をエネルギーとして使い絞りたいので
控えめにしています。体格、体調、生活習慣の違いで必要量は変わりますが、
糖質で1日100g前後は身体の機能を保つ為に必要とされています。

最初は炭水化物を控えると、フラフラしたり、ダルさがあったり、集中力を保つのが
大変だったり、慣れるまでは大変でした。

今、低炭水化物ダイエットをされている方も多いと思いますが、
きちんと管理された内容で行わないと健康面に影響がでますので
注意が必要です。ただ、炭水化物を摂らなければいい!って簡単ではありません。

私の場合、コンディションを向上させたのが、脂肪燃焼系のサプリメントです。
Lカルニチン、コエンザイムQ10などを配合したものを利用していますが
フラフラなどの症状がほとんどでなくなりました。
脂肪をキチンとエネルギーに変えられているのだと思います。
コンディションも良いですし、体脂肪も落ちました!!

流行っているので、試してみて、体調を崩してしまった方も少なくないはず。
もしくは我慢している感じだけで、まったく結果がでない方も!!

辛すぎるとき、体調が悪くなってしまう時は何かが間違っています。
本来は健康を保ったまま、理想の体型になれるんです!!

健康がベースにないダイエットは本当に欲しい結果をもたらしてくれません!!
いろんな工夫を提案しますので、ぜひ相談して下さい!!



パーソナルトレーナー H.TATSUYA