筋肉痛がマシになってきた! 超回復@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

筋肉痛がマシになってきた! 超回復@港区

2015.03.10

初めて来店された次の日から筋肉痛がすごかった。
1週間動くのが大変だったのに、
今では2日くらいで治ります!

筋肉痛が1週間もあったら大変ですね!

でも短くなっているということは、
カラダが強くなっている証拠!

まず筋肉痛がなぜ起こるのか?

トレーニングを行った際に、
筋肉に刺激が入り損傷します。

その損傷した部分にタンパク質を合成して修復します。

この修復時に炎症が起きて痛みに繋がるのです。

これが筋肉痛の正体!

修復時にトレーニング前よりも強い筋肉を作る為、
刺激に慣れ始めるのでしょう!

それにより筋肉痛が初めよりマシになっているんです!

ということは、少しずつ筋肉量も増加し基礎代謝量が向上します。

そして、消費カロリーが増える為、
痩せやすく太りにくいカラダへと繋がるのです!

カラダが慣れ始めるということは、
しっかりとトレーニングを出来ている証拠です!

ですが、同じ刺激では効果は頭打ちになってしまう。

今こそステップアップの時期ですね!!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More