体調管理が難しい! 免疫力@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

体調管理が難しい! 免疫力@港区

2015.03.06

暖かい日や寒い日があり体調を崩しやすい時期になりましたね!
着るもので調節し風邪の対策を取っている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

対策といえば、トレーニングもその内の一つ!

トレーニングで筋肉量を増加させる事が必要!

人間の体温のほとんどは、筋肉が発する熱で保たれています。

皆さんがよく耳にする平熱がその一つです。

筋肉量が増加すると、この平熱が向上し
1℃上がると免疫力が60%向上すると言われています。

免疫力が向上すれば、風邪を引きにくい体にもなりますよね?

トレーニングを行えば、風邪にも負けない
強い体を作ることが出来るんです!

このような時期だからこそトレーニングは欠かせませんね!

皆さんもトレーニングで免疫力の高いカラダをつくりましょう!!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More