筋トレをすれば必ず痩せる?? ダイエット・筋トレ@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

筋トレをすれば必ず痩せる?? ダイエット・筋トレ@大田区

2015.03.07

ダイエットの為にトレーニングをしている。
良い選択だと思います!
しかし、それだけやっていれば必ず痩せる!と思ってはいませんか??

例えば、
トレーニングを週に1回でも2回でも取り入れる。
トレーニングをしているんだから、デザートを一つ追加しちゃおう!
ライスを大盛りにしちゃおう!

なんて事になると、どうなってしまうのか??

トレーニングをしている為、筋肉はつきます。
しかし、たくさん食べていれば脂肪も付きます。
つまり、筋肉も脂肪もついてしまう。

これは、お相撲さんやプロレスラーの様な、
身体を大きくしたい人の身体づくりと同じ!

ダイエット目的のハズが身体はどんどん大きくなってきてしまう。。。
なんて事になり兼ねない訳です。

何が言いたいのかと言うと、
身体づくりはトレーニングだけでは成り立ちません。
食事という大きな要素があってこそ、目的に沿った変化が現れるのです。

考えてもみてください。

運動を週に2回行っていたとしても、
食事は7日間の内に何回摂りますか?
1日3食なら、
3食×7日間=21回摂りますよね!

つまり2 : 21 。
こうしてみると、
食事が身体を作る為の重要性が分かりますよね!



パーソナルトレーナー SHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More