体調には気をつけましょう! 平熱 免疫力@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

体調には気をつけましょう! 平熱 免疫力@港区

2015.04.02

本日は風が冷たい日ですね!
昨日まで暖かい日が続いていましたが、
急に寒くなることが多くなる季節です。

このシーズンに風邪を引く方も少なくないでしょう。

実は、私もその一人でした。

気温差によって体調を崩しやすく風邪を引きがちで寝込むタイプでした。

でも、今は違います!!

トレーニングを始めてからは風邪を引きにくくなったんです!

それはなぜか??

筋肉量が増加して基礎体温が上がったからなのです。

基礎体温とは、いわゆる皆さんが言う〝平熱″です。

基礎体温のほとんどは、筋肉が発生させる熱によって保たれています。

筋肉量が増えた事で基礎体温が上がり、

免疫力が向上し風邪を引きにくいカラダを手に入れることが出来たのです。

人間の免疫力は、体温が1度上がると60%向上すると言われています。

まさにその通り!

トレーニングを行い筋肉量が増加した事で免疫力が向上しているのです!

気温差が大きいシーズンは始まったばかり!

皆さんもトレーニングで風邪に負けないカラダをつくりましょう!!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More