暑くて外に出るのもしんどい。 トレーニング 暑い@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

暑くて外に出るのもしんどい。 トレーニング 暑い@港区

2015.08.04

JOHNNY STYLEは8月2日まで夏季休業とさせて頂き
昨日から営業を再開いたしました!

ご理解ご協力ありがとうございます!

7月も終わり8月に入りました。

まだまだ暑い日が続きますね!

外に出る事が億劫になる方もいらっしゃるでしょう。

クーラーの効いた涼しい部屋で過ごす事も多くなりますよね?

過ごしやすいとは思いますが、長時間のクーラーはカラダに良くはありません。

なぜ良くないのか?

それは体温調節機能が低下してしまうのです。

人間は体温が上がると汗を出し、蒸発する際に気化熱として体外に熱を放出して調節します。

しかし、クーラーが効いた部屋に長時間いると汗を出すことがなくなり体温調節機能が低下し、

いざ外出などをした際に熱が身体にこもってしまうのです。

そうなると、自律神経が乱れしまい体調不良の原因になってしまうんです!

よく使う言葉でクーラー病というものですね!

そうならない為にカラダを動かす事も必要なんです!

特にトレーニングは、カラダに入る刺激が
自律神経にも伝わりバランスを保つことが出来ます!

さらに汗をかくことで体温調節機能も正常化するんです!

暑い時だからこそ必要なトレーニング!

涼しい部屋ばかりではなくトレーニングでひと汗かきましょう!!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More