久しぶりの太陽だー!! コンディショニング パーソナルトレーニング東京@渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

久しぶりの太陽だー!! コンディショニング パーソナルトレーニング東京@渋谷区

2015.09.12

今日の早朝の地震、結構すごかったですね(+o+)

何故か地震の直前に目覚めました。野生の本能でしょうか。

久しぶりに晴れましたね!!
9月はしっかりと晴れている日がまだ今日を含めて3日らしいです。
ほとんど雨でしたね。
鬼怒川の洪水も大きな被害が出ていますね。
一日も早い復興を願います。

長い天候不良で体調が優れない方も多かったのではないでしょうか?

私は完全に長く続いた天候にヤラれていました(+o+)
いろいろやりたくない…気力が吸われてしまってました。

カラダと心は強いつもりでしたが、自然の摂理に支えられていただけでしたね。

しかし、これだけ日照時間が短く太陽に当たっていないと体調が悪くなるのも当然なんです。

①太陽の光にあたる事で体内時計の調節をしている。
人間の体内時計は25時間だといわれています。太陽の光にあたる事でこの1時間のズレを修正します。
メラトニン(活性酸素の除去、睡眠を促す)の生成を促し身体の正常な機能を保ちます。

②骨を強くする。
ビタミンDは丈夫な骨や歯を作り、新陳代謝を上げ、健康な体には欠かせないビタミン。
実はビタミンDは新しい肌細胞を作ってくれるので、美肌にも効果的です。

③血圧を下げる。
皮膚が紫外線を受けると、血圧を下げる化合物が生成されるらしいです。

④精神安定に関わる、セロトニンを分泌する。
幸福ホルモンとも言われるセロトニンを分泌する。

エネルギーの塊、太陽。
人類が住む地球を含む太陽系の物理的中心。

自然の凄さを実感した9月前半でした。



パーソナルトレーナーH.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More