何が大事なの?! 負荷強度 回数 フォーム | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

何が大事なの?! 負荷強度 回数 フォーム

2015.09.12

皆さんトレーニングを行う際に大事な事は何だと思いますか?
気になる部位だけ?負荷強度?回数?やった感?
正しいフォーム?等...
数多くありますし、どれも重要な項目になります。
しかし、一つだけ重要視しても思った様な変化は得られない可能性があります。

気になっている部分のみ鍛えても理想のカラダは手に入りにくい。

力があるからと言って重い負荷を扱えても効率的とは言えない。

回数が100回出来るからと言って凄いという訳ではない。

ひたすらやっても効果が得られる訳ではない。

扱っている負荷を分散させずに関節を動かす事が出来るか?!

関節自体に負担を掛けずに怪我や故障を防ぐことが出来るか?!

その為に正しいフォームを覚え、身に付ける必要があります。

ちょっとした違いで負荷の掛かり方や効果は変わってくるんです。

その違いを分かってもらう為のパーソナルトレーニングでもあります。

“量よりも質”正にこの言葉が合いますね。

クオリティを向上させる事によって種目数を増やさなくても確実に外せない種目だけで

カラダには効率良く刺激が行き渡るようになる!

今までのトレーニングはなんだったんだ?!こう感じるはずです!!!



パーソナルトレーナー 落合 泰士

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More