滞っているかもしれませんよ? リンパ・血流@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

滞っているかもしれませんよ?  リンパ・血流@大田区

2016.01.10

浮腫みが気になる、
冷えが気になる、
関節が詰まっている気がする…

それは、あなたのリンパの流れが滞ってしまっているかも?!

リンパは、
体中に張り巡らされたリンパ管の中を通っている、
リンパ液が体の中の不要になった老廃物を運んでくれています。

いわば、体の中の下水道の役割を果たしています。

このリンパの流れが滞る事で、
浮腫みや冷えや肌荒れなどの、
体の不調が表れてしまうことがあります。

こうならない為には、
体を筋力トレーニングで動かしてあげると良いでしょう!

リンパは、血液と違って勝手には流れてくれません。
筋肉が動く事で体中を流れ始めます。

リンパマッサージなどは、外から筋肉をマッサージで動かして、
リンパの流れを作っています。

筋力トレーニングは、自分の筋肉を動かすことで、
リンパの流れを促しながら、
同時にシェイプアップや体力向上・健康増進までも出来てしまう!

一石なん鳥でしょうね?!笑

運動不足が多い現代人。

あなたのリンパも滞りがちになっているかもしれませんよ?



パーソナルトレーナーSHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More