季節の変わり目。 自律神経@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

季節の変わり目。 自律神経@大田区

2016.03.10

最近、寒かったり暖かかったり、
気温のアップダウンが激しいですね。
季節の変わり目を感じます。



体調を崩してしまったり、
なんだかダルイ様な感覚がする方もいらっしゃるのではないでしょうか?



季節の変わり目、不安定な天候によって、
自律神経の働きが鈍くなってしまう事があります。



なんだか一日中眠かったり、
やる気が出なかったり、起きるのが辛かったり、ダルかったり、、、。



自律神経の働きが鈍くなると、
活動モードと休息モードとが上手く切り替わらなくなります。



すると上の様な、
なんだか自分にスイッチが入っていない状態に
なってしまいます。



これをどうにかする為には、
実は定期的な運動で自律神経に刺激を入れてあげることが効果的!



運動はこんなところでも役に立ってくるんですね~。



パーソナルトレーナーSHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More